読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れの日読書録

読んだ本の感想をのんびりと書いていく読書録です。

【微ネタバレ有り】恩田陸『消滅』

消滅 [ 恩田陸 ]

価格:1,944円
(2016/11/15 00:42時点)
感想(1件)

久々にがっつりと読んだ恩田陸さん!いやぁ面白かったな~。

登場人物ごちゃごちゃになっちゃわないか心配だったけれど、しっかり読み分けられました!

キャスリンがめちゃめちゃ好きです。「ぶっちゃけ」とか「お控えなすって」とか、すごーくイイ味出してますよね。

「人間」で好きなのはガラガラ声の渓さんかなぁ…それとコーギー犬のアギー!

テロリストの正体は言われてみれば納得。けれど「消滅」の内容は予想外でした。

三人組がラーメンを食べに行く様子に、なんだか気持ちがほっこりするラストです。