読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れの日読書録

読んだ本の感想をのんびりと書いていく読書録です。

中脇初枝『きみはいい子』

きみはいい子 [ 中脇初枝 ]

価格:1,512円
(2016/11/14 22:39時点)
感想(11件)

私は虐待されたとまではいかないけれど、わかるところが沢山ありました。こういうのがわかる人間でよかった。

この本を読んで、私は自分を悪い子だと思ってて、「大丈夫だよ、いい子だよ」って言ってほしかったんだなぁと気付きました。

 

淡々としたシンプルな文章が、親の未熟さ、教師の未熟さ、人間の未熟さを表しているように感じました。

「きみはいい子」、この本にこれ以上のタイトルはないでしょう。