晴れの日読書録

読んだ本の感想をのんびりと書いていく読書録です。

有川浩『キケン』

キケン [ 有川浩 ]

価格:1,512円
(2016/11/13 18:34時点)
感想(47件)

「このキャラ凄いでしょう、魅力的でしょう」という感が鼻についてしまい、正直あまり楽しめませんでした。

特に序盤は、キャラの特性を言葉だけではなく今現在のエピソードで表現してほしかったです。上野たちの「スゴさ」が実際に出てくる前にやたら「すごいすごい」言われているせいで、なかなか入り込めませんでした。

全体的に、ツッコミがボケを殺してしまっているのも残念。

でも学祭の「サー!」のくだりは笑いました。コミカライズしたら面白いかも。