読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れの日読書録

読んだ本の感想をのんびりと書いていく読書録です。

有栖川有栖『スウェーデン館の謎』

スウェーデン館の謎【電子書籍】[ 有栖川有栖 ]

価格:540円
(2016/11/13 14:47時点)
感想(0件)

悲しい話ですが、悲劇的でもきっとどこかに救いがあると思えるから、有栖川さんの小説は好きです。

半分くらいまで火村さんが出てこないので、火村さん好きとしてはまだかなまだかなーと首を長くして読んでいました。

美人画家姉妹に起こった悲劇の謎」って裏表紙に書いてあったけど、だいぶ違うな…。

 

宮部みゆきさんの解説が面白い。

私も同じ気持ちです、宮部さん!(笑)